FC2ブログ

Los Angeles Kings ファン交流ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHLロックアウト - 連邦調停人介入

NHL-CBA.jpg

NHLとNHLPAは双方の合意の上で、連邦調停人を立てて問題の解決を図ることに決定しました。
続きを読む
スポンサーサイト

ロックアウト10日目。NHL・NFLがダメなら超過激!女子力アメフト・リーグ

LFL

9月の28日(金)にニューヨークにおいてCBAの話し合いが再開されることとなりました。
しかし協議される内容は、年金や保険、トラベルなどの細かい取り決めに関することで、CBAの核心であるシェアについては、協議されるかどうかは未定です。

話し合いさえも無いというよりは、少しはマシな状況かもしれませんが、NHLのシーズンを予定通り始めるには、切羽詰ったところまで来ています。
続きを読む

スタンレー・カップ / 世界で唯一つの旅をするカップ

stanley-cup

スタンレー・カップは他のスポーツには見られないユニークなカップで、ホッケー選手の間では「ホーリー・グレイル」(聖杯)と崇められるカップです。

スタンレーカップの名前の由来は、1982年に当時のカナダ総督であったスタンレー卿がカナダのアイスホッケーのアマチュアリーグのチャンピオンシップの為に寄贈したことです。

その後カップはNHLに受け継がれ、スタンレーカップのチャンピオンになるとこのカップが下賜され、次の新たなチャンピオンが誕生するまで、チャンピオンシップを勝ち取ったチームが保管することになっています。

そしてチャンピオンになったプレイヤー達全員、コーチング・スタッフ、マネージメントなどの名前がカップに刻み込まれます。
続きを読む
プロフィール

kings91401

Author:kings91401
Welcome to the kingdom!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ アイスホッケーへ
にほんブログ村 ページランクチェッカー
seo

無料SEO対策・アクセスアップリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらWeb素材/ホームページ作成
サイト登録 無料
サンフレッチェじゃけん!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KINGS カレンダー
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。