FC2ブログ

Los Angeles Kings ファン交流ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングス、開幕戦でチャンピオン・バナーを掲げるも黒星スタート

champion-banner.jpg

待ちに待ったホームでの開幕戦で、遂にキングスはチャンピオン・バナーをステープルズ・センターに掲げることができました。

ご存知のように、ステープルズ・センターはLAレイカーズのホームでもあります。
レイカーズはNBAで何度もチャンピオンになっているので、飾られているバナーの数も相当なものです。

キングスにとっては最初の1枚ですが、これからどんどん増やして行きたいものです。
さて、バナーのセレモニーとチャンピオン・リング(ティファニー製ですが、さすがにティファニー・ブルーの箱には入っていませんでした)の授与式が無事に終わり、いよいよシーズン開幕戦です。

キングスは昨年のプレーオフのラインナップから第1ライン、センターのアンジェー・コピターとディフェンスマンのウイリー・ミッチェルの2人を膝の故障で欠いていました。

その為かディフェンスやパック・マネージメントにどこか精彩を欠き、ニュートラルゾーンでのターン・オーバーや相手のブラックホークスに何度もオド・マン・ラッシュを許して、結局2-5で敗退しました。

スタンレー・カップ・ハング・オーバーという表現がありますが、それはチャンピオンになったチームは次のシーズンの、特に開始からしばらくの間は調子に乗れないというものです。

その理由としてオフシーズンの間、パーティーを楽しんだり、故郷に帰ってのんびりし過ぎたり、または対戦相手が目の仇にしてくるなど色々なことが囁かれていますが、今回のシーズンはロックアウトのおかげでハング・オーバーの影響はあまりないのではないかという見方が強かったのですが・・・。

開幕から散々なゲームでしたが、強いて明るい材料を挙げるなら、第4ライン、特にスタメンに起用されたカイル・クリフォードの働き(2アシスト)が目立ったことでしょうか・・・。

いずれにせよ、次のゲームでおそらくコピターがラインナップに復帰するので、少しはニュートラルゾーンが引き締まるかと思います。

ミッチェルの方はもう少し復帰に時間がかかりそうで、ベテランの要を失ったディフェンスに不安が残ります。
噂によると、ジェネラル・マネージャーのディーン・ロンバルディはミッチェルの穴を埋めるベテラン・ディフェンスマンをトレードで獲得しようと動いたそうですが、いかんせん開幕まで時間が少なすぎて実現できなかったようです。

まあ、初めてのハング・オーバーを楽しんだところで、次のゲームではシャープなプレイを期待したいものです。
スポンサーサイト
コメント:
No title
はじめまして!
ホッケーで検索したらヒットしました。
私はCanucksファンです。初ゲームは負けてしまいましたが、それでもHockey is back!でとても嬉しいです☆
ミッチェルはCanucksにいたので知ってます。先日カナダに行った時に、彼の特集みたいなのを見ました。小さな町出身にカップが到着した時の映像などがありましたー。
短いシーズンですが、どうなるか、毎回チェックしなきゃっ!

またやってきます!
2013/01/20(日) 16:30 | URL | Joe #-[ 編集]
No title
@Joeさん

初めまして。

カナックスは今、ゴーリー問題で大揺れみたいですね。

ルオンゴをキープする可能性も出てきたらしいですが、どうなるんでしょうか・・・。

優勝した時にスタンレー・カップをプレイヤーが一人一人頭上にもし上げますが、キャプテンのダスティン・ブラウンの次にカップを掲げたのが、ミッチェルでしたね。
長いプロ・ホッケーのキャリアで初めてだからという事もありますが、それだけチーム全員から尊敬されていることの表れだと思います。

早く膝の故障から立ち直って、戦列に復帰して欲しいものです。
2013/01/20(日) 19:22 | URL | kings91401 #-[ 編集]
No title
個人的にはルオンゴが好きなのでカナックスでプレイしてほしいところです。トロントに行ったら泣いてしまうかも・・(涙)。シュナイダーがいるので、なかなか出番はそれほどもないかもしれませんが、バックアップとして待機するのもどんな気持ちなんだろう・・と素人ながら思ってしまいます。

ところで、kingsさんはアメリカにいらっしゃるんですか?それとも日本?
日本ならどうやってゲームを見られてるんでしょうか??
2013/01/20(日) 22:16 | URL | Joe #-[ 編集]
No title
@Joeさん

第2戦の対オイラーズ戦にはルオンゴが先発という噂ですが、どうなるでしょう。
フィラデルフィア・フライヤーズも、否定はしていますが一時期ルオンゴに触手を伸ばしたという噂がありました。
フライヤーズは開幕から2連敗を喫したので、また動きだすかも知れませんね。

私はアメリカ在住ですので、ケーブルTVで観戦しています。
日本からだとNHLゲームセンター・ライブ(オンライン)で全試合観戦できるみたいですよ。

https://gamecenter.nhl.com/nhlgc/secure/gclsignup?
2013/01/21(月) 11:14 | URL | kings91401 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kings91401

Author:kings91401
Welcome to the kingdom!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ アイスホッケーへ
にほんブログ村 ページランクチェッカー
seo

無料SEO対策・アクセスアップリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらWeb素材/ホームページ作成
サイト登録 無料
サンフレッチェじゃけん!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KINGS カレンダー
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。