FC2ブログ

Los Angeles Kings ファン交流ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングス、コヨーテスに2-0で今期4勝目。

Kings-Coyotes-10-20
(左から)ウィリー・ミッチェル、ケビン・ウエストガース、カイル・クリフォード、トレボアー・ルイス、マット、グリーン

10月の20日にグレンデールのジョビング・ドット・コム・アリーナでフェニックス・コヨーテスとの公式ゲームが行われ、キングスが2-0で勝利しました。

序盤約10分程はコヨーテスが優勢にゲームを運びましたが、その後の50分間はキングスが堅実なプレーでゲームを支配しました。

キングスはキャプテンのダスティン・ブラウンの今期2度目のパワープレーによるゴールと、カイル・クリフォードのゴールで2点を奪い、ゴーリーのジョナサン・クイックは2試合連続のシャットアウトを記録しました。

ダスティン・ブラウン   1ゴール、1ポイント
カイル・クリフォード   1ゴール、1ポイント
マイク・リチャーズ    1アシスト、1ポイント
アンジェー・コピター   1アシスト、1ポイント
マット・グリーン     1アシスト、1ポイント
ケビン・ウエストガース  1アシスト、1ポイント

ゲームそのものは熱戦でしたが、観客は約4千人程度と盛り上がりに欠けるものでした。

コヨーテスは観客が呼び込めずに数年前から経済的に窮地に追い込まれているチームです。リーグが仲立ちして新しいオーナー探しをしたりと、何とかアリゾナにフランチャイズを留めようとしていますが、現状では改善の見込みが無さそうな感じです。

アリゾナには4つのメジャーなプロスポーツチームがあります。
アリゾナ・カージナルス(NFL)、アリゾナ・ダイヤモンドバックス(MLB)、フェニックス・サンズ(NBA)、とフェニックス・コヨーテス(NHL)です。

NFLはまだシーズン中ですが、ダイヤモンドバックスはすでに敗退し、サンズはロックアウトでゲームが無いと言うホッケーにとって有利な状況にも関わらず、集客ができないというのは実に深刻な問題です。

昨シーズンはアトランタ・スラッシャーズがやはり経済的な問題を抱え、チームがカナダのウィニペグに移転して、今期からウィニペグ・ジェッツとしてリーグに参戦しています。

このままではコヨーテスも移転をまぬがれないのではないでしょうか。

スポンサーサイト
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kings91401

Author:kings91401
Welcome to the kingdom!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ アイスホッケーへ
にほんブログ村 ページランクチェッカー
seo

無料SEO対策・アクセスアップリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらWeb素材/ホームページ作成
サイト登録 無料
サンフレッチェじゃけん!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KINGS カレンダー
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。