FC2ブログ

Los Angeles Kings ファン交流ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHLロックアウト - But how long?

fans-support-players
NHLのプレイヤーをサポートするメッセージ

ロックアウト初日は、水面下である程度の動きはあったものの、NHLとNHLPAの双方が話し合いのテーブルにつくまでには至らずで終了となりました。

果たして今回のロックアウトはいつまで続くのでしょうか?
予想は難しいところですが、実は私自身はけっこう楽観的に成り行きを見守っています。
私が楽観的な理由を追記に箇条書きします。
1)双方、特にNHLPAは9月15日のロックアウトを本当のロックアウト期限だとは捕らえおらず、9月末のトレーニング・キャンプ、または10月中旬のシーズン・オープンまでにはまだ時間的余裕があると考えています。

2)双方の主張に隔たりがあるのは事実ですが、ギャップはそれほど広いものではありません。当初はプレイヤー側の43%までのカットを主張していたNHL側は、これまでのところ47%まで譲る姿勢を見せていますし、プレイヤー側でも57%に固執するつもりはなく、歩み寄りの接点を模索しています。

3)NHLはナショナル・テレビジョン(全国放送)のNBCとすでに200万ドルの契約を交わしています。NBCの放送が入ってくるのが11月なので、オーナーとしてはこの契約内容を履行したいと考えています。

4)オーナー側もプレイヤー側も、今後いくら交渉をしても得るものは結局少ないという結論に到達しようとしています。このいがみ合いに勝ち勝ち、あるいは勝ち負けのパターンは無く、残されたのは負け負けのパターンだけです。つまりそれぞれの側がいくらかのリスクや損失を抱えることになり、話し合いの接点はそのリスクの許容範囲が出会うところにあると考えます。したがってシーズンが短くなったり、イベントがキャンセルされることによって起こる損失が、オーナー側とプレイヤー側のそれぞれの個人レベルに影響し始める段階までこの状況を放置するのは、愚の骨頂以外の何ものでもありません。

いずれにせよ、NHLもNHLPAも自分達の主張するところと、実際の行動との間に差があることを認識すべきです。

NHLは年間24万ドル以上の赤字を抱えるお荷物チームを養うことでお金を失っている状況の中で、そのチームが36才のプレイヤーとつい先日21万ドルの契約を交わしました。
一体どこからそのお金を捻出するのですか?ベットマン氏のポケットマネーですか?

一方のプレイヤー達は移動の際のビジネスクラスのフライトやホテルでの個室利用を要求していますが、それはとりあえずエコノミーが落ち着く気配を見せてからにしてはどうですか?

キングスのジェネラル・マネージャー、ディーン・ロンバルディは視察やスカウトの旅をする際、スタッフと一緒にモーテルに泊まって経費を節約しているという話を耳にしました。

現在、エコノミーは厳しい状況です。その状況下では皆がいくらかの犠牲を払い、リスクを背負って逆境を乗り切るべきではないでしょうか?

ファンにしても厳しい経済状況の中、残業をしたり節約をしたりして、それでもアリーナに出かけてホッケーを観戦し、リーグやプレイヤー達を支えようとしています。そうしたファンの貢献を忘れるようなことがあると、NHLは落日の気配を見せ始めることでしょう。
スポンサーサイト
コメント:
水面下の交渉
米国日時の18日に、NHLとNHLPAの代表が非公式な話し合いを持つことになっています。

このような水面下の交渉で、ある程度接点が見出せてから公式の話し合いが行われるという流れになりますが、お互いに大きな損失を生むようなことがあっては困るので、いささか慎重になっている気がします。

何か動きがありましたら、またアップデートいたします。
2012/09/18(火) 12:04 | URL | kings91401 #0NY3HZWM[ 編集]
No title
一日も早い解決を心から期待したいです。

私は11月23日のアナハイムVSシカゴを観戦する予定です。

同じ日にキングスVSサンノゼの試合もありますよね。

正直かなり悩みます(笑)

昼アナハイム夜ロサンゼルス観戦を考えましたが嫁に打診できずです(汗)

今となっては1試合みれたら御の字ですがね(笑)
2012/09/18(火) 23:30 | URL | ゴーリー #-[ 編集]
その後の動き
18日に互いのNo.2による非公式な会談が行われ、明日もう一度話し合いをすることになりました。

なにを勿体つけてんだか・・・って感じですね。

それにしてもオーナー側の駆け引きは子供レベルですね。
最初に43%という有り得ないような低い数字を出しておいて、そこから双方がじりじりと近づいて行けば、中間で出合った時にはオーナー側に有利な数字で終わるというものです。
NHLPAは誰がその手に乗るか!とあざ笑っている状態ですね。

また明日にでもアップデートします。
2012/09/19(水) 12:38 | URL | kings91401 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kings91401

Author:kings91401
Welcome to the kingdom!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ アイスホッケーへ
にほんブログ村 ページランクチェッカー
seo

無料SEO対策・アクセスアップリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらWeb素材/ホームページ作成
サイト登録 無料
サンフレッチェじゃけん!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KINGS カレンダー
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。