FC2ブログ

Los Angeles Kings ファン交流ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロックアウト10日目。NHL・NFLがダメなら超過激!女子力アメフト・リーグ

LFL

9月の28日(金)にニューヨークにおいてCBAの話し合いが再開されることとなりました。
しかし協議される内容は、年金や保険、トラベルなどの細かい取り決めに関することで、CBAの核心であるシェアについては、協議されるかどうかは未定です。

話し合いさえも無いというよりは、少しはマシな状況かもしれませんが、NHLのシーズンを予定通り始めるには、切羽詰ったところまで来ています。
それはそうと、24日にグリーンベイ・パッカーズとシアトル・シーホークスの間で行われたNFLのゲームで、大変な事件が起こりました。
現在NFLはレフリー達がストライキに突入していて、ゲームを行う為にバックアップのレフリーを起用していますが、これがもうミスだらけ・・・。
その最たる事件がこの試合の終了直前に起こりました。
パッカーズが12対7でリードしたまま、終了8秒前にシーホークスのクゥオーターバック、ラッセル・ウィルソンの放ったロングパスを、エンドゾーンにいたパッカーズのメルビン・ジェニングスがインターセプトした・・・と思いきや、そのボールを懸命に奪おうとしていたシーホークスのゴールデン・テイトがほぼ同時にキャッチしたものと判定されて、大逆転のタッチダウンとなったのです。

下はそのビデオですが、誰の目から見ても(ほとんどフットボールは素人の私の目から見ても)ジェニングスのインターセプトは明らかではありませんか?しかもテイトはジェニングスの持っているボールにすがりつく前に、パッカーズの他のプレイヤーをプッシュして妨害するという反則まで犯しています。



誤審はどんなスポーツにもあります。
身近なところではなでしこジャパンがオリンピックの金メダルゲームで、主審の誤審(ハンドボールを見逃す)によって敗北するという悲劇があります。
アイスホッケーも非常にスピーディーなゲームなので、誤審はいわば日常茶飯事的に起こります。
我々ファンはその判定を嘆き、悲しみ、レフリーを罵ったりするわけですが、それもまたゲームなのだと納得するしかありません。
しかし今回のような、B級のレフリーが起用されたことでジャッジ・ミスが起こったとすれば、ファンに対するリーグ側の責任は、追及を免れないところです。

スポーツが純然たる競技であるには、その勝敗が他者によってコントロールされるがごときは、何が何でも回避しなくてはなりません。
NFLはそれを怠り、スポーツの尊厳を傷つけたという罪に値するのは明らかです。

NHLのゲームがキャンセルされそうな今、我々ファンは他のスポーツに一時の拠り所を求めるしかありません。
NFLがこの体たらくでは、いっその事LFL(Lingerie Football League)のゲームでも見たほうがマシか・・・ということになります。

LFL(ランジェリー・フットボール・リーグ)はその名の通り、美しいお姉さん達が露出度の高いユニフォーム(ランジェリー)でアメフトをするというもので、ある意味とても危険・・・なスポーツです。
リーグには東西のカンファレンスを合わせて12チームが所属し、覇を競っています。

アイスホッケーはそのバイオレントな性質から全国のご両親の間で、最も子供に見せたくないスポーツのトップにランキングされますが、こちらの女性だけのフットボールにその内トップの座を奪われるかも知れませんね(笑。
スポンサーサイト
コメント:
ソーシャルネットワーク禁止?
余談になりますが、このゲームの後、グリーンベイ・パッカーズのプレイヤー達はそれぞれのツイッター・アカウントで、審判やリーグに対する不満をぶちまけました。

それはごく当然のことだと思いますが、リーグはそれに対して、プレイヤー達がツイッターやFacebookなどのソーシャルネットワークを使用することを禁止するルールを作ることを検討中だというから驚きです。

まさかそのような民主主義の根幹である言論の自由を妨げるような行為が許されるはずも無いと思いますが、実に呆れた話しではありませんか・・・。
2012/09/26(水) 06:06 | URL | kings91401 #-[ 編集]
NFLレフリー、ロックアウト終結へ
どうやらNFLとNFLのレフリーの間でCBAがまとまり、ロックアウトが解除される模様です(まだ正式発表はされていません)。

これは先日のパッカーズVSシーホークスの誤審が引き金となったことは言うまでもありません。

しかしNFLが傷つけたのはゲームの尊厳だけでなく、あの誤審を犯したレフリーの今後のキャリアを台無しにしたという許されない行為です。
彼はNFLの審判として必要なレベルに達していなかったのは明らかで、その彼を代理として起用し、このような汚名を擦りつけた罪は一体どうなるのでしょうか?

何にせよ、後味の悪い結果となりました。

せめてNHLの交渉は、どんな結果であれ後腐れのないようにして欲しいものです。

NFL sucks!
2012/09/27(木) 14:08 | URL | kings91401 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kings91401

Author:kings91401
Welcome to the kingdom!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ アイスホッケーへ
にほんブログ村 ページランクチェッカー
seo

無料SEO対策・アクセスアップリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらWeb素材/ホームページ作成
サイト登録 無料
サンフレッチェじゃけん!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KINGS カレンダー
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。